1月25日~

YJラングラー
ATF交換~~~!

オイルパン開けて、、
フィルターも交換します。

オイルパンよりオイルにじみも
あったので、そちらも修理出来ちゃいましたねぇ^^
8271.jpg

ブレーキパッドも少なかったので
交換です!!

T&Tオリジナルブレーキパッド
『スポーツ』!!!

ブレーキ鳴きを極力抑えつつ
効きもバッチリなセッティングになっています。

ストリートからレースまで幅広く使うことが
できる、T&Tこだわりのパッドです^^。
8272.jpg

続きまして~

プロジェクト100”の続き~!

ホイールベースとは関係有りませんが・・・、、

フロントフリーハブ&クロモリ強化シャフト
取付っす!!!

こちらは、各ウォーン製でござります^^。
8273.jpg

細かいパーツがいっぱいです^^。。。

ハブベアリング、、各シール組み込み~、、
 

8274.jpgおおお、、
なんか、メカメカしいですねぇ^^!
8275.jpg

8276.jpgハブ組み込んで
ブレーキ組み付けて
完成でっす!!!

消耗していたブレーキパッドは
新品にね^^

こちらもT&Tオリジナルパッド!!
ですが、、こちらはより効きを重視した
『レーシング』!!!

ブレーキ鳴きは出ますが
ガツンっとブレーキを効かせたい方は
こちらがオススメ!!!^^

ところで、本題!!!!
なんで、今更フリーハブなの??
って、、、
YJラングラーはもともと
アクスルディスコネクトっつー機構が付いていて
2H走行時プロペラシャフトが回らなくなり
走行時の振動がなくなっちゃう便利なモンが
付いてるんですわぁ!

今回クロモリシャフトに交換したので
その、機構がなくなっちゃいまして、、、

このマシーンのフロントセッティング上
これが無くなっちゃうと、振動がスゴイことに
なってしまうんで、フリーハブってね^^。。

なんか、長々と書いた割には
訳解りませんねぇ^^。。。。

詳しくはアタクシに直接聞いてクンなまし^^!!!
スンマセン^^。。。。。
8277.jpg

んで、、そのディスコネクト部に
4駆のインジケータースイッチがあるモンで
それが無くなっちゃうのは、ナンカねぇ^^。

ってなこって、モーリさんが
スイッチユニットお掃除してくれてます。

ベットリ付いたシャシーブラックを
剥離剤でゴシゴシ!!!

ありがとでしたぁ^^!!!
8278.jpg

お掃除してもらったユニットに、
こんな感じにブラケット作り~の、
8279.jpg

エンジンルームに
取付しましたぁ!!

これで、バッチリ4WDランプ
点きまっせぇ^^!

それだけの為にチト大げさですかねぇ^^。。。
8280.jpg

*Features

*Events

SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS

*Blogs

*Stock List

*Photos

*You Tube

*Special Thanks!!

*4x4LIFE Shops

*about...