FJクルーザー・・・リアをUS仕様に。。。

今回は右ハンドル車最大の不満所であるリアバンパー/ナンバーをUS仕様に替えてみました。このリアナンバーの位置が不満の方も多いハズ・・・という訳で作業開始!!
まずは純正の後姿ですね・・・。
110208 (2).JPG
今回一応用意したもの全て純正パーツです。ただこれで足るのか?・・・やってみなきゃ分かりません。
110208 (1).JPGまずはリアバンパー、テールランプ、ゲートモールディングと画像には写っていませんがリアゲートの内張り等全て外します。110208 (3).JPG右ハンドルバンパーから左ハンドルバンパーへ移設するものは移設しとりあえず装着した図です。文章にすると簡単ですが部分部分のパーツの外し方がよく分からなかったりとチト苦労しました。最初だから当然ですけどね。
110208 (4).JPG
ナンバーもテールゲートに移設しナンバー灯、テールランプのウィンカーの配線を新たに引き直します。大分形になってきましたね。
110208 (5).JPG

そしてこれが完成姿。やっぱり左ハンドル車で見慣れているせいかコッチの方がスッキリして見えますね。これでアメリカの純正ヒッチメンバーも装着出来るようになります。
110208 (6).JPG
110208 (7).JPG

番外編・・・
ウチのデモカーには左ハンドル仕様の3連メーターを装着しようと部品を揃えてさあ、いざ作業とインパネばらして繋げるカプラー全部繋いでも電源すら入らず・・・温度計は当然、方位磁石も動かず。
結局それでイッキにやる気がうせ3連メーター装着はアッサリ断念・・・ガックシです。
左ハンドルと右ハンドルではハーネスが全然違うのね。US仕様のドアミラーのランプも点灯しなかったしな~。
左ハンドル車の方で3連メーター付いてない方、部品、ハーネス一式(モチロンTOYOTA純正)揃っていますのでどうですか~?

110208 (8).JPG

*Features

*Events

SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS

*Blogs

*Stock List

*Photos

*You Tube

*Special Thanks!!

*4x4LIFE Shops

*about...