プロジェクト40 6月26日

ちょっと懐かしく それでいて今らしく

そんなコンセプトでやってきたプロジェクト40

そろそろ完成ですね

 

IMG_8882.JPG最近こんなところの部品も出ないんですね

で、見つけてきたのが日産のルームランプ 大きさがいい感じ

IMG_8888.JPG

これはフロント側 プロペラシャフト 長さをあわせ製作します

IMG_8881.JPG

そしてこれが リア 今回は80系もミッションH151を積んでいます

40の標準のH41などと比べるとずいぶん長さが違う為

笑っちゃうくらい短く作らないと成り立ちません

IMG_8880.JPG

マフラーもこんな感じ 材質はステンレスです

IMG_8879.JPG

今回は少しクラシカルな感じに仕上げてみたかったので

こんなミラーを

寝板の枕部分がえらいことになってるのは

溶接で燃えちゃったりするからですね

普通の車屋さんでは あまり無いんでしょうが(笑)

IMG_8883.JPG

IMG_8885.JPGIMG_8886.JPGだから音もちょっと静かな感じで

IMG_8899.JPG

排気量は音など考慮して 太鼓も専門メーカーに依頼して作ってもらっています

IMG_8908.JPG

ご希望があれば 男前バージョンも可能ですが(笑)

 

IMG_8902.JPGやったことがある人ならわかると思うんだけど パイピングって凄く大変です

熱を持つので 周りとの取り合いも考えないといけないし 

四輪駆動なので サスペンションのストロークがあるのでそことも干渉しちゃいけない

また、熱くなってくると膨張するので、

パイプ自体がのびたりするのでそこも計算に入れなきゃいけない

IMG_8905.JPG

 

*Features

*Events

SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS

*Blogs

*Stock List

*Photos

*You Tube

*Special Thanks!!

*4x4LIFE Shops

*about...