NAK's Car!!!

今回は、クラッチリフレッシュ&
足回りグレードUP&
Lowギア化&
ホイール&タイヤ・・・などなど。

もう、ガッツリパッケージです。。


 

まずは『Tera Low』取付&
クラッチ交換です。

ミッション降ろし作業!!

オイル漏れもチョイチョイあったんで
ついでに治しときますねぇ。。


 

デン!!


 

クラッチはコンナ感じぃ。。

ヤッパリ、ハードオフで
結構、焼けてますねぇ。。
クラッチの方も、だいぶ減っちゃってます。

ジャダも出てたしねぇ。


 

ミッション降ろしついでに、
ベルハウジング内もキレーキレーしーの、
レリーズベアリング、パイロットベアリングも
新品に交換しちゃいます!!


 

んでもって、クラッチ取付ぇ~。。

おぉ!!

今回は、『センターフォース デュアルフリクション』
強化クラッチ装着です!!

クラッチ盤の耐フェード性UP、
あと、スプリングの所に付いている
ウェイトが高回転時に開き、
クラッチの圧着力を強めるとかナントか。。

簡単に言うと、原チャリのプーリーウェイト
みたいな感じで、ナンカなります。。

文章で説明するのは、チョイ難しい・・・。。

見えない所ですけど、オレンジで
『いかにも!』って感じがカッコイイですねぇ。。


 

ミッション装着して完了です。


 

その間に、トランスファーの
Lowギア化です。。

『Tera Low』取り付けです。。

まずは、バラバラにしちゃいます!!


 

それから、それから。。

ベアリング、シールなどを
打ち変えて、組み込みです。。

今回は、チェーンの伸びなどもなく、
程度良好でした!!!


 

完成!!

って、見た目ゼンゼン変わりません・・・。
前半分が、エライキレイになっただけぇ??


 

ンナことはありません!!!

4Lに入れた瞬間、
クルマがまったく別物に変わってるはずです。

Lowギア化は、クロカン、ロックなどなど
かなりの武器になります。

今まで、半クラッチが必要な所も
ストールせず、ブレーキングのみで
走ることも出来ます。。
とくに、ロックではかなり有効ですねぇ。


 

続いて、フロント足回りの改造です。。

ストックは、バギーリーフです。
このままでも、十分良いのですが・・・。

オーナーどう思っているか解りませんが
T&Tスタッフが勝手に
『TJ』に勝てる『リーフYJ』にしたいと
思ってるモンで・・・。
スンマセン・・・。。。


 

ウッヒャッヒャ!!

シャックルマウント
ピロでっせぇ!!!

イカツイ・・・。。


 

慎重に、位置決めしーの。。


 

溶接~!!!!


  Re: NAK’s Car!!! 月痔自動車 - 2008/12/25(Thu) 14:16 No.3511    
 

まぶしー。。(ヒロシさん撮影)


 

って、完成~!!!

シャックルの角度も計算どうり
バッチシです。。

よじれの規制、乗り上げ時の抵抗も
これでかなり、良くなってるはずです!!

はよ、動かしてみた~い!!


 

まだまだあります。。

続いて~~。。

なんと!ビードロック装着ぅ!!
『ソリッドレーシング タービンZ1』
オールブラック使用です。。

シブイ。。


 

それに合わせるのは。。
KM2の315です!!

ヤバイ、カッコイイ!!!

早く付けたいけど、まだ3本しか
組めてないです。。

残り2本、明日頑張りま~す!!

もう少しで完成しますよぉ。
楽しみにしててねぇ!!
NAKさ~ん!!!!

*Features

*Events

SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS

*Blogs

*Stock List

*Photos

*You Tube

*Special Thanks!!

*4x4LIFE Shops

*about...