整備主任者技術研修

 今日は、整備主任者技術研修に行って来ました。

うちは、改造屋なのですが運輸局の認証工場になっているので、年に一度技術研修があるのですが、その他にも検査主任者研修や検査員研修などもあるのです!

今回は、新技術の講習で各自動車メーカーの新機構や新装置の説明があり、その中で
トヨタから   3ZR−FAEの「VALVE MATIC」
スバルから  スバル・アイ・サイト
三菱から   ツインクラッチ・スポーツシフト・トランスミッション
の講義を午前中に受けて
午後からは
トヨタと日産の「ボデー電装品及び電子制御式ブレーキの構造・機能と故障診断」の実技を受けてきました。
null
まだまだ四駆業界には入ってきていない技術かもしれないけど、最新の新型車には入っている技術なので、遅かれ早かれ影響はあるけれど、すべてがテスターを必要とする作業が増えて来てますね!
null
うちは、全員が国家資格2級整備士を持っていて、1人は検査員の資格も持っているので、色々とこんな事もあったりしてやってますよ。

*Features

*Events

SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS

*Blogs

*Stock List

*Photos

*You Tube

*Special Thanks!!

*4x4LIFE Shops

*about...