ATオーバーホール!

YJラングラーオートマチックミッション
オーバーホールです。

後進は出来るのですが
前進が出来なくなってしまってます。

んな訳で、早速ミッション下ろし~^^。

ぱっと見た感じ今回の車両、
オイル漏れなども、ほとんど無く
AT以外の機関は、程度『良』な感じです。
ミッションさえ治しちゃえば、
まだまだ現役バリバリですねぇ^^。

ミッションが降りたら、
完全にバッラバラにします。

今回は、クラッチ交換と
各部シール交換を行います。

あと、内部清掃もねぇ。
これは、カナリ念入りに!!!!

これが、超念入りに清掃する
『バルブボディー』!!!!

ミッションを変速させる為の
重要なパーツです!!!

バルブボディーをバラした所。。

見るだけで、いかにも重要そうな感じっしょぉ^^。

コレの掃除が結構大変~~。。
油圧ラインがカナリ細いのと
部品点数が多いからねぇ^^。

…、パーツクリーナーがジャンジャン無くなります^^。

各部品交換して、
(クラッチの写真撮り忘れたぁ!!
 カナリ磨耗していて『コレじゃぁ。。』って感じでした^^。)
組み付けて~~。。

せっかくオーバーホールしたので
ミッションケースもキレーにペイントしちゃいましたぁ!
『ギンギラギン』!!!!!

チャチャチャーっと組み付けて
ATF入れーの、、
完成!!!!!!!!

ん~~、新品みたいで、きもちエエ!!

早速、試運転!!!
走りも新品みたいで、変速ショックも無く
きもちエエ~~~。。

で完成!!!

っといきたかったのですが。。

試運転中、燃料タンク付近から
ガソリン漏れ~~。。。

かなりの量だったので、即!修理!!

『おお~、こわっ。。』

点検してみると
プレッシャー側のホースが
裂けちゃってましたぁ。。

YJは年式も古いだけにしょうがないトコですねぇ。

でも、キチット治してあげれば
まだまだ、大丈夫!!!!!!

こちらも、バッチリ在庫有りなので
新品に交換!!!
ついでっちゃーなんですが、
リターン側のホースも交換しときましたよぉ^^。

YJも、最終型からもう13年!!
こういった細かい故障はありますが
キチンとメンテナンスしてあげれば
まだまだ、いけますねぇ^^。

大事に乗ってあげてくださいねぇ^^!!!!!

*Features

*Events

SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS

*Blogs

*Stock List

*Photos

*You Tube

*Special Thanks!!

*4x4LIFE Shops

*about...