ロックスライダー

先回のOCJCロックの時に、独立懸架クラスにエントリーして頑張ってしまったうちのお客さんのエクストラキャブ、太くて頑丈そうに見えたスミッティービルトのチューブサイドバンパー、高級なメッキ仕様だったのだけど、実は薄肉であっさりとガードする事なく曲がってしまった!
null
null
そこで登場がロックスライダー!
この長いホイールベースの車に初めて使う1700仕様、なにしろ3090mmもある!
フレームに直溶接して付ければ簡単なんだけど、フレームの肉厚も大したことないし、それより鈑金等の際に邪魔になった時にカットするのもどうかと思うので、うちでは脱着式にしています。 止め方も車の仕様によって変えているので、ロック仕様の場合は出っ張りを考慮したりしてね!
null
更に今回は、お客さんの要望で 「助手席の人にもやさしい配慮を」 との事で、ロックスライダーに脱着式のサイドステップも装備する事になりました。
null
と言う事で、本人のコンセプトである「ビジュアル系」を捨てずに、本来の目的との両立をすべくのオーダーでした!

*Features

*Events

SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS

*Blogs

*Stock List

*Photos

*You Tube

*Special Thanks!!

*4x4LIFE Shops

*about...