OCJC C−Rock(Challenge Rock Crawling)

 昨日、オフロードパーク黒井沢にて OCJC C−Rock (Challenge Rock Crawling Party)が行われました。
ナンバー付き車を対象としたロッククローリングで、先日行ったE−Rock(Enjoy Rock Crawling)が初中級者対象の入門編に対して、こちらは中上級者対象の競技です。
コースは3セクションで、新設のコースと、従来のコースに新たに岩を入れてアレンジしたものとで行い、更にその上を行きたい人の為に生れた「男道」!これは前回に、勝負を捨てても見せ場を狙いみんなを沸かせた人達を湛えるために登場!
当日は天候にも恵まれて朝から快晴! 雨の多い黒井沢ではめずらしいかも?
null
僕の担当は3セクションでしたので、そのセクションの様子しかほとんどわかりませんが、3セクには「男ゲート」のある「男道」があります!
最初に挑戦してくれたのは、T&TチームのTJラングラーですが絶妙な配置のゲートに悪戦苦闘!正に「男ゲート」! 頑張ってクリアしたものの即座にある第2ゲートがクリアできない!そこでじわじわ進むとラングラーは・・・見ている人みんなが「転げる」と思った瞬間!ドライバーの一瞬の判断でアクセルオン!ゲートを飛ばしてしまったものの転倒は免れた。
null
みんなから拍手喝さいされたのは言うまでも無く、感動した瞬間でもありました。
競技なので勝ちに行くのも当然ですが、エンターテイメントも大切なアメリカンな競技なので、こういった感動や笑いを与える人達を湛える事も視野に入れたレギュレーションを、OCJCでは今後も考えて行く予定です。
その他のセクションは、途中経過での情報で2セクションでは完走車が1台しかいない!との事で、見た目より手ごわいらしく完走できないらしい!
最後に自分の持ち場が終わったので見に行きましたが、かなりきついみたいでしたが、パイロンを飛ばして何とかラングラーが駆け上がる所を見れました!
当然ではありますが、ドライバーもスポッターも観客も盛り上がる!!
null
その他にも、今回から新設されたのが「独立懸架クラス」!今では新車はほとんどの車種が独立懸架のサスペンションだし、「独立懸架だから」と遠巻きに見ていた人達にも!と言う事で開始! さすがに同じコースでは無理と言う事もあり、専用コースを設定してアタックしてもらったのですが、なかなか走るんですこれが!
null
エントリー台数 35台 と言う台数で行われた今大会!
ドライバーもスポッターも観客もオフィシャルも 熱い!熱い!暑い!大会になりました。null
null

*Features

*Events

SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS

*Blogs

*Stock List

*Photos

*You Tube

*Special Thanks!!

*4x4LIFE Shops

*about...