帰国子女?

帰国子女がやって来た!?
と言うとおおげさだけど、九州のお客さんの所に行っていたYJが、これまたお客さん同士での個人売買で愛知県に帰って来て、メンテナンスに戻って来た次第なのです。
一応海の向こうなので海外かな?
九州で約4年活躍して、この度戻って来たわけですがメンテナンスもされていたのできれいな状態で帰ってきました。
一応、何点かの修理箇所とプチ改良と名変をするためしばらくのお預かりなのですが、北九州ナンバーがうちの店にある違和感は、グァムに持っていって向こうで見るうちの車と似た感じがある!
このYJを九州に納車に行って、ついでに向こうでお客さんに色々と観光をした経緯もあって余計に印象深いと思いますわ!
まあ、いずれにしても前オーナーも次期オーナーもよく知っている方だし、車の経歴もわかっているので改造の詳細や公認の内容も全てが把握できる。
今後は次期オーナーの色に染まる改造色に染まって行くと思うけど、そんな思いの手伝いをする仕事が僕らの仕事だと思います。
null

09/01/23: ファイナルギヤ

久しぶりにハイラックスのファイナルギヤ交換が入りました!
ハイリフトブームの時はたくさんやったハイラックスも今は少なくなりましたね。

このエクストラキャブは最終モデルなんだけど、LN61Vサーフが登場した昭和61年からフロントの足回りは全て共通!
さすがはコストダウンのトヨタ?
これに昔は5.71をよく組んだのですが、今回は5.29!
タイヤサイズが38インチなので、本当は5.71を組みたいとこだけど後々の計画?の為?5.29にしました。
低すぎない?と思う人もいるかもしれないですが、全然低くないですよ!
軽く計算でも数字で出ますが、まだ足りませんね。
特に、トルクのないガソリン車はノーマル以下にしたい位ですからね、これで加速も燃費も最高速も格段にアップしますから!
null

*Features

*Events

SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS

*Blogs

*Stock List

*Photos

*You Tube

*Special Thanks!!

*4x4LIFE Shops

*about...