昨日のブログで、「最近除雪してないなあ」なんて言うもんだから・・・
今朝6時位に起きた時は全然降ってなかったので、「寒いだけか」と思って二度寝して、7時半に起きたらビックリ!真っ白じゃない!
nullいつも、朝の8時20分には必ずシャッターを開けて掃除をするのですが、今日は掃除より除雪から始まる。
昨日言ってた「特製除雪機」なんて大げさなもんじゃなく、フォークリフトに廃土板を付けるだけ、でも廃土板の角度も変えられるし以外に重宝!大したもんじゃないけど、この辺りの雪なら十分!
null
サクサクっとあちこちを削って雪を集めていると、うちの子供が「お父さん、雪山作って!」との要望、道路に捨てるわけにもいかないのでそれを理由に敷地内に盛り上げる。
さすがは機械、早い早い!
なので、いつも駐車スペースをお借りしている前の酒屋さん「アルコ」の駐車場もサクサクっと除雪!
今度は隣近所にボランティア?うちの前の歩道を延々と・・・帰りは対岸を・・・
うちの前はどちらも子供達の通学路だからね。
でも、うちの辺りはすぐに溶けてしまうから写真のように昼には無くなります。
寂しいような寂しくないような?だって雪遊び大好きなんだもの・・・
うちの敷地には降らないで下さいが本音かな。
null
null