本当の姿・・・飛騨高山スキー場

 今日は、お客さんと親戚と共にスキー場に行ってきました。

毎年行っているローカルな穴場スキー場が、残念な事に昨シーズンで閉鎖してしまいましたので、今年はどこへ行こうかとみんなで検討  ふと思い出したのが、今年で10回目のイベントを開催予定の「飛騨高山スキー場!」  地元の人達も穴場だと言ってたし・・・と言う事で決定!
昨日、高鷲まで行ってた事もあり積雪はあまり期待していなかったのですが、行く道中「昨日ももう少し足を伸ばせば良かったかも?」状態!
高鷲から先の峠 ひるがのを越えた辺りから多い気が!(土地の名前を書いた地方ねたでごめんなさいね)
イベントに来て頂いた方はよくわかると思うのですが、高山市内から約20~30分程の所なのですが、途中の峠がきつい!雪道になったら乗用車にスタッドレスでは登れないかと思う程!
今回も、道中も全く雪が無い状態だったのですが、ここの峠は圧雪アイスバーン!別世界?
2_20090104-resize0722.jpg
到着したスキー場は、いつも見慣れた風景とは異なり一面銀世界!しかも寒い!
昨日の鷲が岳の???の積雪量と異なり、本当に75cmありそうで納得!
正月休み最後の日曜日なのに、リフト待ちはゼロ!ロッジも12時ピンに食事に入ったけどガラガラ! うーん楽チン。
ゲレンデもなかなかで、大規模なスキー場みたいな訳にはいかないけどまずまずでしたよ!
イベントの時もそうだけど、下界と別世界の気温の場所なので雪質も最高でしたけど寒い!
昼の一番暖かい時間帯でもマイナスを指していた!ちなみに今日は一日中快晴!
こちらの方へスキー、ボードに出掛ける方はお勧めですよ、道中の峠も四駆にスタッドレスなら楽しいよ!
2_20090104-resize0719.jpg

*Features

*Events

SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS

*Blogs

*Stock List

*Photos

*You Tube

*Special Thanks!!

*4x4LIFE Shops

*about...