ダートチャレンジ中部大会 復活!

中部に素晴らしいコースが完成しました!

実はコースのオーナーは僕が中学の時にレースを始めた頃からの知り合いで、昔から「オフロードのレースコースを作る!」と言って、数々の難問をクリアして実現したらしく、ここまでには相当の苦労があったらしいですが、まさに有言実行です!
僕達一般人には、財力的にも労力的にも無理な事ですから、僕達オフロードを走る人達にとっては、今度はここを利用する事でここのオーナーにも恩返しをするべきかと考えますね。
と言う事もあり、休眠していた「ジオランダーダートチャレンジ中部大会」が復活!
「思い切り全開できる!」が売りの?中部大会なので、知っている走り屋さん達は、長野や富山はもちろん、岡山や埼玉からも駆けつけて頂き、たちまち定員いっぱいになり、更には当日エントリーでMAX超えの33台エントリーに!
2_20081125-DSCF0202.JPG
非常に柔軟な考えの主催者側なので、ナンバー無しの車やプロトマシン、バギーやプレランナーなどの参加もOKなのです、もちろんクラス分けはしてますよ。
2_20081125-DSCF0204.JPG
まずは、安全に走って頂く意味もあり、まずはジオランダーの看板レーサー 塙郁夫選手による「オフロードドライビング講習」を開催し座学からの教習!
そして、エントラント全員を乗せてコースを走行してのドライビングレッスンをして、ブレーキタイミングやライン取りを教授してからのスタートとなりました。

2_20081125-DSCF0192.JPG

2_20081125-DSCF0205.JPG

そして、今回はいつもと違いコースを3周してのタイムアタックなので、距離も長いし時間も長いのでレース慣れしている人以外の人は、帰って来ると寒いのに汗びっしょり状態に!
2_20081125-DSCF0216.JPG
午前と午後の2ヒートを行いましたが、残念ながら2ヒート目の途中から雨が降り出してコースはたちまちスリッピーになり、コースに慣れタイムアップの狙える2ヒート目なのに絶望に・・・
その後、今回はナンバー無しとレースカー、そしてレース経験者だけによる30分のエンデューロも行いました。
2_20081125-DSCF0228.JPG
スタートはルマン方式でエンターテイメントも演出!
走り出したら、普段は1台づつのエンジン音も10台がまとまって走り出したらレース会場の雰囲気そのもの!
走り出せば皆気合が入りまくりで、中にはこんな姿も!
2_20081125-DSCF0234.JPG
普段はオフロードレースを見た事の無い方々も、食い入るように見つめて楽しそうでした。
また来シーズンも楽しくレースを行いたいですね!
 
ここのコースは普段から使用が可能で、一時間の走行時間から使えるオフロード版ミニサーキットなので、ダートチャレンジに出る前のコソ練や、腕を磨きたい人はいつでも使えますのでドンドン利用して下さいね。
 
詳しくは直接お尋ね下さい
 
瑞浪モーターランド
http://www14.ocn.ne.jp/~mml/

*Features

*Events

SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS

*Blogs

*Stock List

*Photos

*You Tube

*Special Thanks!!

*4x4LIFE Shops

*about...