2008 Smokin Wheels GUAM

今年もグァムで4/12.13に行われたスモーキンホイールスに行って来ました!
本当はもっと早く書きたかったのですが、さすがにこの時期は行く前も仕事を詰めて行ったのですが、休むとしわ寄せが来るもので時間が取れませんでした。



今年もロッククローリングで呼ばれて行った次第ですが、行ってみたら ロッククローリング マッドドラッグ オブスタクルレース と3種目やる!って言ってる。
聞いていないよ!って感じでロックのみのエントリーにして参加する。
開催時間を尋ねると夕方4時から10時までと言ってる、しかも1セク、2セク、ボーナスセクションと!しかも時間無制限 !! できるのかい?

クラス分けは
ストッククラス         35インチまで
モディファイクラス       36〜42インチまで
スーパーモディファイクラス それ以上無制限

と簡単なクラス分けですが、ここまで来て下のクラスにエントリーしても面白くないし、昨年もスーパーモディファイクラスにエントリーしているので、日本チームは2台共スーパーモディファイクラスにエントリー!
でも、相手は44ボガー、49IROC、54ボガーです、対してこちらは37マッドグラップラーと39クローラーです。
昨年はうちの車に46バハクロウで行ったので、どうやらそれに影響されてみんなでかいタイヤで来たらしい?だから「今年はお前はでかいタイヤをなぜ履かないんだ?」ってみんなが聞いてくる!

スタートしてすぐに、こんな所で逝かなくてもいいのにフロントのリングギヤが逝ってしまった!金属疲労が溜まってきていたのかなあ?
仕方なく、2セクに備えてデフを交換することにした。

僕は、BAJAやレース会場での作業は慣れているけど、うちのスタッフは初めてなので最初は少し戸惑いがあったかも知れないけど、やり始めれば一緒なので3人でやったら早い!
復活して会場に戻ったら、「時間無いから2セクとボーナスは中止する」 ! おいおい ! だから早くから始めればいいのに?って感じ のんびりもいいとこだなあ。
と言って終わるわけにもいかないので、1セクをもう一回走らせる交渉を津田兄ちゃんがつけてくれてもう一度走れる事に!
完全に真っ暗になった夜に、少ない照明で走るなんて初めてだわ!しかし走り出せば一緒なんで、ラインを見落とさないように気をつければ大丈夫。
ラインを見極めてクロウリングでゆっくりと確実に進んで、ポールはオールクリーンで通過した!マイナスポイントはバックと停止位を取られたかなあレベル?
他の選手の車を見ていないけど、情報では途中スタックや破壊でみんな行けていないとの事?完走したのは津田レーシングとうちと?って事。まあ、とりあえずは完走で満足かな。

しかし、でかいタイヤに壊れないアクスル入れて暴れまくるもんだから、コースは破壊されていて常に変わるから毎回下見をしたい位な状況!奴らは「ライン取りなんて関係ねえ」ばりの走りなので、観客から見たら僕らの走りはセコイ走りに映ったと思う。


これは44インチボガー、DANA60にGM14BOLT
エンジンは454(7400cc)です。


これは、昨年製作中を見せてもらった4シーターバギー
タイヤは四駆タイヤでは世界最大サイズの54インチ!
ホイールも20インチなので一見はそうは見えない。
タイヤの大きさから想像してもらうとわかるけど、バカでかい車だ! 


*Features

*Events

SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS

*Blogs

*Stock List

*Photos

*You Tube

*Special Thanks!!

*4x4LIFE Shops

*about...