ゼロから始める四輪駆動

初めての方が走行会に来てくれるとき
最初に何そろえたらいいっすか?って時々聞かれます
確かにわかんないっすもんね 最初は。

そこで簡単にまとめておきますね

まずはやはりひっぱるロープ類とそれをつなぐものですね

ロープ気をつけなきゃいけないのは
ある程度の牽引強度のあるものがいいですね
時々土佐犬引っ張るようなやつ(祖父江君談)だとちょっと心配です
通常くるまで2トンくらいありますが、埋まったりすると倍以上必要になりますから。

それと定番の長靴ですね
最近はたけの短いのも出てるようで、自分は運転しやすいので気に入ってます

最近見かけなくなっちゃったけど、長靴入れるバッグも以前は良く売ってましたね
防水できれいに収まるので、いいですよねこれ。

カッパもあるといいですね 雨が降ったらそれはそれで楽しいので。
画像にはないですが帽子もあったほうがいいです。

オフロードコースならあまり使わないかもしれませんが
ロックや林道トレイルはあったら以外と便利ですね
そんなに価格もしないので、持っておくと役に立ちます。

四輪駆動の楽しみとして
無茶するのではないと思うんです
怖かったり壊れたりしたら面白くないでしょ

きちんと装備をして
壊さないように
どうしたら安全にいけるのか
そこを考える
やってみたら面白かった
意外と頭使うんですね
時々言われることですけれど

すぐにできちゃうジグソーパズルはいずれ飽きてしまう
自然を相手に同じコースだってその都度変わる事だってある

通勤から買い物 キャンプにスキーにオフロード
四駆が持ってる性能をうまく引き出したら
ライフスタイルだってかわっちゃう
そんな入り口がちょっとみえたらいいなって思ってます。

 

 

 

*Features

*Events

SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS

*Blogs

*Stock List

*Photos

*You Tube

*Special Thanks!!

*4x4LIFE Shops

*about...