ジオランダー Kファクトリー:原田さんトライアングル出場レポート!【スプリングロード】

 この記事はトライアングル関東DV第1戦に出場したスプリングロード所属「ジオランダー Kファクトリー」の原田さんのブログ【車椅子野郎のジムニー記】より原田さん本人の許可を得て4x4LIFEに掲載したものです。

 

名称未設定-1.jpg

トライアングル2008関東DV第一戦

 

 

今年で2年目の参戦となるトライアングル競技。
 

3ba61139.jpg

今シーズン最初の大会となった関東DVで5位に入賞するという幸先の良い幕開けとなりました・・・欲を言えば表彰台の上なんだけど、、、
 
 

8ea2686e.JPG

こちらは車検前の順番待ちの一コマ・・・6時半から車検が始まるため、寝坊しないように前日の夜に出発して車内で寝ることにしました(去年、関西DVでやってしまったので…)
 
今回一緒にチームを組んだのはスプリングロードの河野さんと平清水さん。
チーム名は「ジオランダーKファクトリー」・・・私のお店の名前を付けてくださいました(^^;)
 
チェロキー2台とジムニーの組み合わせで3台のホイールベース合計は7410ミリ、オーバー71というクラスでのエントリーです。
 
 

345d3483.JPG

車検が終わるとすぐにこの日走る3つのセクションの下見が始まります。
 
こちらは第二セクション。基本的にコース下見は徒歩が原則なので車いすの私も例外に漏れることなく徒歩(車いす)となるわけなのですが、競技そのものがオフロードなので地面は土、石、岩、泥ばかりで当然舗装路などはなく、いくら腕力に自信がある私でも急な斜面やガレ場のようなところでは何ともなりません。
 
しかしトライアングルは3台(3人)で一つのチームを組んでいるためほかの二人がサポートしてくれるという良さがあるのです!
 
 

4c4d69f6.jpg

こちらは第一セクション。
 
・・・あそこをぶわ〜っといって、そこでぐわ〜とまわって、ここでシュッとして、一気にぶわ〜っと降りて・・・と、こんな感じでセクションごとに戦略を練っています。
(腕も必要だけど、この作戦会議がけっこう勝敗を左右してます)
 
 

3f26cf2e.jpg

第二セクションでの競技風景です・・・こればかりは自分で撮れないのでこちらの写真も4X4LIFEさんよりいただきました。
 
どうでしょう?この右後輪がびよ〜んと伸びきった感じ、すばらしいと思いませんかぁ〜?自分的には今回のベストアングル大賞受賞ってとこですけど!
 
 
 

4b424bf8.JPG

↑第一セクション走行中にバンパーがΣ(・ω・ノ)ノ
 
ショックが縮み込んだときにタイヤが引っ掛かってしまい、こんな感じに・・・想定外ではあったけど取り付けていたビスが1本飛んだ程度で済んだのでよかったよかった!
 
 

098a76c2.JPG

帰り道、渋滞している車の先に富士山が!・・・思わず両手をパンッパンッ八(^□^*)
 
賞品をいっぱいもらった上に富士山が見えるなんて、最高の一日になりました!
 
来月は本チャンの関西戦が開幕!気合入れてガンバロ!
 
・・・かんけーないけどNOS付けたいなぁ
 

*Features

*Events

SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS

*Blogs

*Stock List

*Photos

*You Tube

*Special Thanks!!

*4x4LIFE Shops

*about...