世界のランドクルーザー

IMG_9374.JPGさすがに80も乗り始めてすでに10年以上のキャリア

あまり知られていないことだけど海外で活躍するランドクルーザーは実は

現地の確かなメンテナンス技術が支えていることも多い

いくら丈夫に作られているといえどもやはり消耗品はあるわけだし

日本ユーザーって案外ラジエーターの水なんて見たことないって人も多い

案外、人って思い込みが強く

いつも水温計を見てる人ってほとんどいないから

ボンネットから煙が出て初めて気がついたって話になる

そうなってからだとエンジンは焼けちゃって

致命傷になることが実に多い。

ましてや中古のエンジンなんかもほとんど存在しないので

かなり出費になることになる

ほかに欲しい車もないし

ずっと乗り続けようと思っているのなら

そういった消耗品はきちんと整備しておいたほうが

結果的に安心感につながるように思う

*Features

*Events

SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS

*Blogs

*Stock List

*Photos

*You Tube

*Special Thanks!!

*4x4LIFE Shops

*about...