ありがたい悲鳴です!

 今週は、うちの社員がハネムーンで休暇を取っていたので、先週までに彼にも頑張って詰めて仕事をしてもらっていたのだけど、こう言う時に限って集中するもので予期せぬ事態が多発して多忙な日々に!
故障や事故など待ったなしの仕事はもちろん、台帳から漏れていた車両の車検満了で突然の車検乱入、追い討ちをかけるように代車まで車検が・・・
と言う事で、毎日3台の受験! 
受けた車両は車内清掃に洗車をして・・・と、以外に時間がかかる。
もちろん、工場では整備に下回り洗車と防錆塗装とてんてこ舞い!

と言う言い訳で、作業の遅れているみなさんごめんなさい。
順番に納めていますので・・・

遅れてごめんなさい号のラングラー

null

急いでいる時に限って転角をやると言うので、こんな35°ばかりの角度でこけていたら四駆辞めますか?とばかりにたったの35°。
「ワイヤーなんてかけなくてもいいよ!」って言ったけど、「一応・・・  」とかけたけど締まらなかったので、「大丈夫だからいいよ!」って事でタラタラのまま。
まあ、当然だけど全くピクリともせず終了。
ちょっと詳しい人だと35°???
そう、3ナンバーだったら30°ですよね。
1ナンバーなので35°になってしまうんですね、節税節税です。
11年以降で取れないと言われる車も大丈夫なのでご相談下さいね。

遅れてごめんなさい号のランクル80

nullnull

めっきりとハイリフトのいなくなった陸運局に不似合いな車ですが、無事に終了。
本当に真からのハイリフト好きなハイリフターは応援しています、興味半分で乗る流行物好きの人達の事故から出来たこの規制だけど、ある意味淘汰されて良くなったかも?


珍しい車を見たよ!

nullnull

さすがに車名すらわからなかったので、検査の時に見ていたら「Rally」って車名になっていた。
ちなみに何年式か聞いてみたら、昭和8年だって!
古すぎて保安基準も何もあったもんじゃないけど、動いているのが不思議なレベルだよね!
クランク棒が付いていた!

とか何とかで、一応週末を迎えて陸運局も今日までなので、ひと段落かのような?
ではなくて、岐阜の検査場が「転角」の試験機の工事に入るらしくて、来週の2日までしか使えないらしい・・・
と言う事で、該当しそうな車両は早く持って来いとの事で、今週末も仕上げ作業に押されそうですね。

そう言えば、うちの車以外ではあまり見た事のない「転角」を昨日やっていたなあ・・・

null

こんなのもこけないわ・・・って 言ってたら、他の検査場から回されて来た車だったらしい。

昨日は・・・そう定休日、でも・・・ 頑張ってます。

*Features

*Events

SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS

*Blogs

*Stock List

*Photos

*You Tube

*Special Thanks!!

*4x4LIFE Shops

*about...