4WDフェスタin飛騨高山

 今年もやって来ました!
新聞やテレビでも話題の「日本一暑い岐阜県」の避暑地と言うべき場所にふさわしい位に涼しかった高山スキー場!
この日も、下界の郡上市では39.1℃だったらしいのですが、会場は日なたは暑いのですが日陰は涼しい状態で、夜には上着を着ないと寒い?状態!
まさに「別世界」の気候でした。

今回は、他のイベントと重なったり、トヨタ関連が臨時出勤などで土曜日が仕事になったりで、昨年よりエントリーも来場者も少なめとなりましたが、その反面に運営に余裕ができたので濃い内容で出来たと思います。

null

メインイベントの「スーパーヒルクライム」には、ずらりといつもの猛者達の姿がビッシリと並んでいます。
遠くは岩手や岡山からもエントリーしていただき、ここならではのまさに「全開走行」がピッタリくるコースでタイムを競っています。

nullnull

そして、デモンストレーションもこのイベントの名物イベント!

null

今回は、トロフィートラックとトロフィーカート(アメリカでは子供が乗る?本格的なオフロードカート)の改造車の2台。
みんなが苦しむジャンプ台も、これらの車両ではただのギャップに過ぎない!
しかし、登り専用で作ったジャンプ台を下りも走って飛んで来るから大迫力! 跳ね上げられてしまうんですよね、角度が反対になるから・・・

駐車場やキャンプサイトでは「ハイリフト」や「プレランナー」、FJクルーザーを初め各車オーナーズクラブなどが集まり、ミーティングやBBQ!
(ごめんなさい、オフィシャルしていたので写真があまりなくて、後ほど集まってきたらアップしますね)

nullnull

別会場で、昨年より始めた「モーグルトライアル」は下の会場までギャラリーの声が届くくらいの歓声沸くほど大賑わい!だったんだけど、下でオフィシャルしていたので写真がない・・・
これも後日

このイベントは、夜があるんですよね!

まず、全日本クラスや世界選手権レベルのプロライダーによる「バイクトライアル」のデモンストレーション! もう、この高山では名物になりつつあるかも・・・

nullnullnullnull

それに影響を受けて初めてしまったうちの息子

null

でも、オフロードの基本なんですよね、バランス感覚や漕ぐタイミングはアクセルワークやハンドリングと!なので、その後にエンジンつきに・・・かな?
すでに乗り回しているけど・・・


そして、サザンオールスターズのコピーバンド「ZADAN」によるライブやラジコンロック!

nullnull

生での演奏の迫力と歌声にうっとり

ラジコンは、うちのお客さんの好意でレンタルまでして体験させてあげ、子供から大人まで四駆にドップリ。

null
null

何とか、必死に間に合わせたデモカー「新生TOYLUX」もお披露目!
前夜にエンジン始動での間に合わせのシェイクダウンでしたので、自分的にダメだしもありましたが間に合ってホッ!って感じ。
余興の犬ションもスタビ付きで前からも後ろからも余裕の頂上登頂。
また、その辺りを詳しく知りたい人は見に来てください。

ともかく、内容盛りだくさんのイベントですのでオフィシャルは疲れますが、昔のジープジャンボリーで賑わっていた時代を知る僕らなので、年に一度のお祭りと思って頑張っています。

*Features

*Events

SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS

*Blogs

*Stock List

*Photos

*You Tube

*Special Thanks!!

*4x4LIFE Shops

*about...