これは大変かも・・・

盆前に故障で入庫したパジェロ、さすがに忙しくて手が付けられなかったので盆明け作業にしていただいたのですが、結構な重症です。

null

ヘッドカバーからタイミングチェーンがこんにちは !
って言ったかどうか知らないけど、内側から叩いて割っています。

null

当然ですが、チェーンテンショナーも折れて、ガイドも壊れていますね。

と言う事は・・・ 圧縮の高いディーゼルエンジンだとどうなるか ?

はい、修理するより中古エンジンに換えた方が安いですよね。

で、程度の良い中古エンジンをその筋の方に探していただいたのだけど、パジェロは距離飛びばかりで程度が良くないらしく、スペースギヤから持って来る事にした。

エンジン型式は同じなので楽勝かと思いきや、三菱さんやりますねえ !
ほとんどの補機類が違う !
まあ、ブロックも違うと言えば違うので、ディーラーも修理屋さんも聞いたら無理って言うレベルな感じ ?

nullnullnull

楽勝で終わるはずが、貧乏くじを引いてしまった感のうちの中村君。

null

まあ、せっかくなので分解ついでにシールやパッキンや消耗品なども換えて、トラブルを事前に予防しようと言う事で、ほとんどの補機類を外しての作業に・・・
ピットの予定が狂うのはもちろんの事、予定作業が遅れてきている。

予約を受けているお客さん ごめんなさい

残暑と言うより酷暑の中、頑張ってやってますのでしばしお待ち下さい。

*Features

*Events

SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS

*Blogs

*Stock List

*Photos

*You Tube

*Special Thanks!!

*4x4LIFE Shops

*about...