第30回全国豊かな海づくり大会ぎふ長良川大会

 日曜日に、「第30回全国豊かな海づくり大会ぎふ長良川大会」なるものが、当社の裏を流れる
長良川で行われて、そこに天皇陛下が来ると言うので岐阜県内は大騒ぎでした!

null

天皇陛下の通る道は、全ての信号は青に!周りの一般車は全て通行止め!ちなみにうちの前の国道も通行止め!
と、厳戒警備の中で通り道で見学する人も規制されているので、昼休みに地元民の道を駆使してMTBで近くまで行って見た!
遠すぎてよくわからん。

しかし、この日の為に多額の費用を費やして、河川の整備やら道路整備などから、細かいものでは道路脇にプランターにあらかじめ育てた花など、大変な労力と費用を投じて行っていましたね!警察もリハーサルで通行止めしたり、県のヘリは一日中飛んでいるし!
違う部分で偉大さを感じてしまったわ!
まあ、北の国のように独裁者だと、また違う事を考える人もたくさんいると思うけど、この不況の世の中で借金の国なので、もう少し自粛しても良いかと思った部分も・・・

null

このイベントと一緒に市内のメインストリート(とは言っても田舎町の)では、歩行者天国になり色々な催し物をやっていましたが、同じオフロードの競技でも街なかでデモンストレーションのできる「バイクトライアル」を、うちの息子もお世話になっている方達が行うとの事で!

nullnull

毎年、JAFEA中日本で行っている「4WDフェスタin飛騨高山」でも行っているので、見た人もいると思いますが、「神業」的な走りをします!
今年の、高山のイベントにはさらに楽しくやってもらおうかと思っています。
9月4~5日なので、みなさん予定に入れておいて下さいね!

*Features

*Events

SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS

*Blogs

*Stock List

*Photos

*You Tube

*Special Thanks!!

*4x4LIFE Shops

*about...