ナイトミーティング

 昨夜は、お客さんからの誘いで「東海北陸道の川島PAでナイトミーティングを行いたいので、行けそうな方にお誘いを」と言う事だったので、遠方の方は大変なので近県の方に声をかけて顔を出す事にしました!

行って見てビックリ!
いつもガラ空きのPAが満車で入れない位の車!
併設されている「アクアトト」の駐車場もほぼ満車の状態になっている中、ひときわ異様な高層車両が目印となりすぐに発見!

null

「よくこんなに集めたねえ!」なんて話をしたら、もともと第二土曜日に集まっているらしくて、それに重なったらしい!
それにしても凄い台数だ、何百台と言うレベルだ!
各ジャンルのカスタムカーが集結、スーパーカー有りの旧車有りの各車種のクラブ有りの・・・って感じでね

で、お約束の登場

null

台数の多さに、特に違法な事をしている訳でもないので知らんふりしていると、何やらスピーカーで呼んでいる?

null

「駐車場で車がぶつかっている」って通報があったらしい?
もう少し良い言い訳がなかったもんかね!
まあ、そう見えなくもないけど、洒落が通じないのが日本人の体質だよなあ。
危険なので降ろしてくださいとの事だったので、善良市民な僕達はすぐに従いました。

たださえ、こう言う場所も締め出されつつある状況なので、カスタムカーの人達はマナーとして音響の音出しをしないように配慮したり、エンジンを止めるなどして配慮する中、やはり現れました!
ノーマルエンジンの直菅竹ヤリサウンドを響かせ、ロケットカウルと3段シートの直菅マフラーのバイクを従えて登場!
目立ちたいのはわかるけど、マナーの問題が通じない彼等には関係のない話で、当然の結果になるでしょうけど、次回は検問だろうなあ?

こういう場所もなくなり、車を披露する場もなくなると改造意欲もなくなってしまうよね、これだけの台数のカスタムカーがいる事に、まだまだ熱い人達はたくさんいると言う事に嬉しさを覚える反面、寂しい現実との戦いかなあ?
せめて、四駆の分野だけでもそんな場所を提供できたらなあ?と思っています。

*Features

*Events

SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS

*Blogs

*Stock List

*Photos

*You Tube

*Special Thanks!!

*4x4LIFE Shops

*about...