5月11日

 なんだか水が漏れてるようでと

ご来店いただき

見せてもらったら

随所に漏れが

大事を取ってそのままお預かりすることに

P1110969.jpg

気になる箇所は

ラジエター ウオーターポンプ それとここははじめてみました

燃料ポンプについてるタイマーカバーというところ

水温を感知して初期のアイドリングを上げるところです

感知するために水が廻ってるのですがそこがもれてますね

P1110988.JPG

燃料ポンプまわりは一般の修理屋さんは嫌がりますね

P1110989.JPG

ウオーターポンプのこんな感じ

さすがに20万キロ超えるあたりでもれてくるケースが多いように感じます

P1110974.JPG

ウオーターポンプをはずす場合タイミングベルトのはずすので(ディーゼルの場合ね)

時期を見て一緒にやっておくといいでしょうね

今回はすでにタイベルは換えてあるとのことだったのでそのまま使用します

P1110975.JPG

ラジエターもどうも換えてあるようなのですが

少し気になるのでラジエター屋さんで圧をかけ点検してみます

P1110972.JPG

80系はラジエターをはずす際実は結構ばらさないと取れなくて

グリル付きやウインチがグリルに接近しているタイプは実は結構大変

P1110973.jpg

P1110970.JPG前にも書いたかもしれないけど

やはり水とオイルは無くなると結構致命傷になるケースが多い

自分で確認できることなので

時々自分で見るだけで良いので確認してあげてくださいね

僕らの頃は自動車学校で乗る前にやったような気がするが?

こういった部分もせっかくなので

きれいにしておくね

P1110982.JPG

そしてこちらは

ブレーキング時ステアリングが取られるのと

水温が上がってしまうということでこちらも入庫

みんなが言うのは

これ駄目になると次がないので(笑)

ホント 確かのにそうだよね~

P1110967.jpg

まずはサーモあたりから確認していきますね

さとうさん@60

バッテリ来ました

明日セル来る予定です

P1110998.JPG

古和田さん@80

少しづつ部品揃ってますよ

楽しみにしててくださいね

P1110997.JPG

後藤さんロッド入荷しました

例の70系コンバートキットです

P1110990.JPG

とーるちゃん

雨降らないと良いですね~

ほんとに

P1110992.JPG

車検に向けて準備中

ヘッドライト移設しないと成り立たなかったです

忘れてました

P1110993.JPG

P1110996.JPG久しぶりにフカツガーデンの深津さん来店

先日の連休で東京に行ったそうで

いや~実に快適!

 

本人曰く

へんな言い方だけどね

納車されてから

だんだん

乗りやすくなっていく

そうで

P1110995.JPGP1110994.JPG

40ってそうやって

ライフスタイルに

染み込んでく感じが

良いですよね

*Features

*Events

SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS

*Blogs

*Stock List

*Photos

*You Tube

*Special Thanks!!

*4x4LIFE Shops

*about...