軽には軽油?

 今朝、うちの鈑金屋さんから「お客さんの車のエンジンがかからない」のでSOS要請!
聞いてみれば、どうやら軽油を入れたらしい!?
そう言えば、JAFの出動要請もこんな入れ間違えが多いらしい!

で、行って車を見るものの、最近の車の燃料タンクにはドレンボルトがないので、仕方ないから室内のサービスホールを開ける事にしたのですが、そこにたどり着くのにシートやらラゲッジボックスやら面倒な物を外してやっと開けて見たら、コネクターを抜くだけのサービスホールしかない・・・
タンクを降ろすかなあ・・・ 面倒くさいなあ・・・

と言う事で、電動のいいものを思い出す。
最近の軽はキャブレターじゃないから付いてますもんね!

nullnull

セルフのガソリンスタンドが増えて、「軽油」と書いてあるから、車に無知な人は「軽には軽油」と思うらしい?
まあ、値段も安いし普通に読んだらそう思えるよね!
アメリカでは「DIESEL」って書いてあるもんね。
日本も軽油でなくてディーゼルって書いてあげればいいのに

*Features

*Events

SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS

*Blogs

*Stock List

*Photos

*You Tube

*Special Thanks!!

*4x4LIFE Shops

*about...