4月6日7日

ひちやグループのあやちゃんから

ロッドエンドの件でメールが来ました

こんばんは。
ロッドエンドの件、回答をありがとうごさいました。

強度は高いけれども長持ちはしない感じですね。
おまけにニップルもないとなると...ほぼ純正!?

純正とほとんど変わらないみたいなので、
今回は購入を見送りたいと思います。
わざわざ調べていただいたのにすみません。


ちなみに...
愛車(通称:『赤い彗星号』 ☆添付ファイル☆)はハイステアを入れて絶好調です。

今度は自分の車で安城市まで遊びに行きたいと思いますので、
宜しくお願いします。

                                アヤちゃん

 

あやちゃん 

俺もそう思うから

それで良いと思うよ

んで、

その『赤い彗星号』の画像が添付してあったので

アップしておきますね

その踏みっぷりが若さを感じて素敵!

P1020688.jpgP1020250.jpg

ひちやさ~ん 完了してま~す

P1090997.jpg

漏れなし! いいね~気持ちいいねぇ

P1090998.jpg

じゃ明日ナヴィク専用新幹線乗車駅(笑)に着いたら

電話ください

兵庫の堀内さんからもメールいただきました

最近この症状でてる車時々見かけますね~

P1090992.jpg

本日燃料ポンプレジスターのカッターが到着しました。

早速取り付けて試走してみました。

アクセルを強めに踏んでみましたが、以前のようなグスグス感がほとんどとれてスムーズに発進するようになりました。

また、ターボブーストが以前よりも早めにかかる感じでものすごくいい感じです。

これでまた愛着を持って車に乗ることができます。

本当に早々とパーツを送っていただき、ありがとうございました。

また時間ができましたら、一度点検をかねてそちらに行かせていただきたく思いますので、よろしくお願いします。

それでは、失礼します。

 

以前この症状が出たときそこらじゅう換えて

えらく大変でしたが その経験生かせてよかった

ちょっと遠いですが近くにお寄りの際は寄ってくださいね

 

鈴置さん さすがに

これは気になりますよね

100って多いですけどねこれ

4x4エンジニアのブーツキットに交換しておきます

車高を上げない仕様でも長く乗っていれば

グリスは出ちゃうので

リフトアップ車じゃなくても有効ですね

(乗用車のようにリビルトのシャフトも無いですから)

 

P1100011.jpg

フレームの錆も気になるのでシャシブラック吹いて置きますね

P1100012.jpg

ランクル100でディーゼルNox PM適応車なら

今欲しい車ランキング 相当上位ですよ

きっちり整備しておきますね

フロントブレーキのローターはこんな感じ

なんか虫食ってるような減り方ですね

P1100013.jpg

そうこうしてたら岡もっちゃん登場!

前にも日記に出てきたけど

息子が非日常口ステッカーをヘルメットにはって

オフロードバイクで頑張ってる

そのバイクのエンジンのマウントにひびが入ったようで

P1100023.jpg

がんばってるちびっこの為に

P1100027.jpg

P1100029.jpg

P1100031.jpg

これでかっとんでちょうだい!

P1100030.jpg

上林君~

予備検完了!

書類OK 来週いつだったらいいです?

P1100032.jpg

とーるちゃん こんな感じ

P1100038.JPGP1100037.JPG

P1100039.JPGP1100049.JPGP1100050.JPGP1100051.JPGP1100052.JPGP1100067.JPGP1100068.JPGP1100069.JPG森内君

でんわありがと!

あの感じいいねぇ~

うっひょ~たまんぇ~ってのが

 

最近は告白もメールでするそうだが

おじさんはそれではいかんと思う

P1100063.JPG

P1100066.JPGそして千葉でお待ちの後藤さん

後藤@ヤマト45号

そろそろ掛かり始めますよ

P1100062.JPG

東さんここ!

80でブレーキ踏むと

波乗りしてるみたいな音がしたら

P1100070.JPG

ここの下にプラスチックのグロメットが4つありますので

P1100073.JPG

プラスチック製だから手じゃ取れないですね

側面うち側 後の方はゴムのグロメットがあるので

指を突っ込めば水は確認できますが

 

P1100074.JPGまぁ下のグロメットはずした方が早いかな

向井さんごめん

気が付いたら終わってた

P1100042.JPG

最近はえ~な 昼過ぎ見に行ったら終わってたし

 

P1100045.jpg三重から中村さんが遊びに

どうも気になるらしい

見てるだけで楽しいもね スキナコトって

P1100047.JPG

サイド引きしろ多かったんで調整しておきますね

ミッション車だからね

中浦君~

お待ちかね スワンパー来ましたよ

アメリカではデンマンが倒産したようで

ラジアル系は供給が止まってるようで

P1100048.JPG

きっちゃん 焼きつきの原因は水混入ですね

オイルもなかなかのモンですね

P1100056.JPG

P1100057.JPG前のピニオン側から漏れていて

そこから水が廻ったものと考えられます

シャフト側にも水が廻ってますね

P1100060.JPG

シャフト側のベアリングが当たるところも剥離してるので

シャフトも交換しないと音が出ると思います

またデフのピニオンもベアリングが焼きついて抜けないので

ホーシングごと換えたほうが安いかも

P1100061.JPG

さ~てどうすると一番安いかなぁ

一度電話ください~

*Features

*Events

SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS

*Blogs

*Stock List

*Photos

*You Tube

*Special Thanks!!

*4x4LIFE Shops

*about...