改めて考えると・・・

 三菱ジープのナックルオーバーホールがあって、改めてシャフトを見ると「細い」!
null

僕は、もともとジープからスタートしていて、絡んでから30数年・・・(年齢と合わないのは小学生のうちから乗ってるからね) だけど、あまり折れた記憶はない?けっしておとなしく走っていた訳でもないけど、アクセルの抜き方はモトクロスから学んでいたので、体が反応して抜く事はしていたと思う。
しかし、改めて考えるとジープのガソリン車の車重は1150kg!
当時から車重に関して色々と比べたりしていたのですが、今では軽量なんて言われている40は1600kgもあったりする!
だから、今現在も熱烈なジープマニアの方の気持ちもよくわかるんです
当時、ジムニーは10の2ストで軽いけど走らない、40はBor2Bのディーゼルで重くて走らない、そんな中でもジープはガソリン2400ccor2600ccで1150kgなので、誰が考えても動力性能が優れているは一目瞭然!
だから、走りに行くとその差は歴然と現れる!
そんな印象が子供心に強く残っているので、重量に関してはいつも「軽く」したいと思っている。
今では、ジムニーの軽自動車でも1tあるわけで、ランクルは2.5tもある!

*Features

*Events

SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS
SMOKIN' WHEELS

*Blogs

*Stock List

*Photos

*You Tube

*Special Thanks!!

*4x4LIFE Shops

*about...